ロゴ選定について

タイトル:ミュアヘッド・フィールズのロゴマークを決定しました。
「デスモンド・ミュアヘッド氏の肖像をモチーフにしています。グリーンとブラウンの色を使用することで、自然の恵みとともに生きていくというNatural Craftingの考え方を感じさせます。MとFの文字の中には、未来を見つめ理想を追い求めるミュアヘッド氏を堂々と描き、究極のサステナブル社会の実現に共感する人々が集まる場所であることを訴求しています。理想のライフスタイルへ。そんな強い意志を感じるロゴです。
このロゴの決定に当たっては、A(今回決定のロゴの原案)・B・Cの3案を製作し、ブリック&ウッドクラブ来場のメンバーとコミュニティの住民による投票を実施しました。
合計で113人の皆さんに投票いただき、点数ではA177点、B229点、C245点という結果となりましたが、あわせて、A案については「わかりにくい」というご意見を非常に多くいただきました。こうした結果をふまえ製作者にはA案を修正していただき、改めて皆様に提示させていただきました。この修正A案に関し、36人中29人の支持のご意見を頂戴したこと、わかりにくさが一定程度解消された以上ミュアヘッド・フィールズを永く世に訴求していくには、デズモンド・ミュアヘッドの顔をモチーフとしたシンボリックなデザインが望ましいことからこれを採用することとしたものです。」

Muirhead Fields