Background Image

MFのコミュニティ 3

MFのコミュニティ 3

「ミュアヘッド・フィールズ・コミュニティ」には、
前回ご紹介した有機野菜を育てられるオーガニックファームだけではなく、
四季折々の顔を見せてくれる豊かな自然があります。
たとえば、春になれば山桜で装い、
冬には美しい冬景色に様変わりする美しい山があります。

「ミュアヘッド・フィールズ・コミュニティ」では、
自然の豊かさを楽しむためのイベントや機会があります。
今回は、自然を楽しむ機会について、少しご紹介したいと思います。

「ミュアヘッド・フィールズ」のイベント

「ミュアヘッド・フィールズ」では、いろいろなイベントがありますが、
今回は、欧米のゴルフ場では、よく見かける光景かもしれないイベントについてご紹介します。

ショートコースに通じるベランダで、バーベキューが開催されます。
美しく管理されている自然に囲まれながらバーベキューを楽しみ、
友人と語らい、そしてゴルフを楽しめます。
日本では、なかなか経験できない体験だと思います。

「ミュアヘッド・フィールズ・コミュニティ」と自然

見渡すかぎり周り、自然の木々や野原に囲まれている
「ミュアヘッド・フィールズ・コミュニティ」は、
四季折々の変化を五感で感じことができます。

たとえば、周囲の木々からブルーベリーの収穫ができます。
自然のほどよい甘みが感じられるブルーベリーを収穫し、
季節を堪能することができます。

その季節の木々の実を堪能するのは、
「ミュアヘッド・フィールズ・コミュニティ」の住民だけではありません。
セキレイ、ウグイスなどの鳥たちが甘い香りに誘われてやってきます。
季節によって、飛んでくる鳥は変わり、それもまた季節を感じさせてくれます。

今では、見かけることが少なくなった、昆虫もたくさん見かけます。
ミツバチは、居心地が悪いと集団でいなくなってしまう昆虫の1つですが、
「ミュアヘッド・フィールズ」に、住居を構えるミツバチたちがいます。
ミツバチたちは、自然豊かな「ミュアヘッド・フィールズ」をとても気に入っているようで、
「ミュアヘッド・フィールズ」の巣箱に長年、滞在しています。
そして、そのお礼とばかりに、とても美味しい蜜で「ミュアヘッド・フィールズ」の住民を楽しませてくれます。

「ミュアヘッド・フィールズ・コミュニティ」では、自然と共存して生活を楽しんでいます。
あなたも、是非「ミュアヘッド・フィールズ・コミュニティ」の住民になってみませんか?

Muirhead Fields