Background Image

MFのコミュニティ 4

MFのコミュニティ 4

前回のブログで「ミュアヘッド・フィールズ・コミュニティ」と
自然のイベントをいくつかご紹介しました。
今回は、「ミュアヘッド・フィールズ・コミュニティ」の
自然が正しく維持されている理由について、ご紹介したいと思います。

自然が維持されている理由

まず、「ミュアヘッド・フィールズ・コミュニティ」の誕生は、
以前のブログでもご紹介しましたが、
緑が豊かなゴルフ場との融合したコミュニティを
しっかりした理念に基づいて構築されています。
実際、理念の中には「エコフレンドリー」と明記されており、
創設時から、自然を意識したコミュニティの構築を目指しています。

「ミュアヘッド・フィールズ」にあるゴルフコース「ブリック&ウッドクラブ」は、
世界的に有名なゴルフコースデザイナー、名匠デズモンド・ミュアヘッドが設計しています。
彼の設計コンセプトは、自然との共生であり、自然の造形を上手に活かしたコースデザインになっております。
自然を壊して、あるいは元の形状を無視して、新たに造るのではなく、
丘の斜面、起伏など、その土地が持つ自然の特性を利用するのです。
出来上がったゴルフコースは、腕自慢のゴルファーたちが何度でもチャレンジしたくなるコース設定になっています。

さらに、住民相互はプライバシーを尊重しつつ、
絆を強くするイベントを開催しています。
そのようなイベントは、自然に触れる機会でもあり、
自然の大切さ実感する機会でもあります。
自然を大切にする気持ちを共有して、
環境維持について、フラットにそして率直に話すことができます。

まとめ

「ミュアヘッド・フィールズ・コミュニティ」の自然が維持されているのは、
自然を維持するためのしっかりしたベースがあるからです。
自然を意識したコミュニティの構築がなされています。
また、住宅環境は、自然を利用した環境であり、
自然と共存して行くための住民間の絆があります。
あなたも、しっかりと管理されてる「ミュアヘッド・フィールズ・コミュニティ」の
住民になるのは、いかがでしょうか?