ジュニアゴルフ 1

ジュニアゴルフ

老若男女、年齢を問わずみんなが気軽に取り組むことができるゴルフは、生涯スポーツとして多くの人に親しまれています。
最近は、子ども用の施設にも、パターゴルフなどゴルフを楽しめる場所を設置するところが増えてきました。

子供にゴルフを習わせるのには様々な理由があるでしょう。
数あるスポーツ中で、ゴルフが選ばれるのは、前述の通り、人生で長く楽しめる生涯スポーツだからかもしれません。

また、他の競技と違い、審判がいないゴルフは、自己鍛錬にも役立ちます。
自分の行動に責任を持つことやマナーを学ぶ機会になりますし、1打で状況が変わるスポーツなので集中力が鍛えられます。

はたまた、親の「うちの子が将来のビックゴルファーに!?」という、願いもあるのかもしれませんね。

昨今のジュニアゴルフは、昔に比べ、子どもの時からゴルフに親しめる環境がだんだんと整ってきています。
例えば、ジュニアゴルファーの検定制度が公認されたり、プロから教わるスクール、ゴルフ留学のプログラムが増えてきたりしています。

ミュアヘッド・フィールズの環境

もちろん、ミュアヘッド・フィールズも、
ジュニアたちがゴルフを楽しみ、成長できる環境をご提供しています。

まず初めにミュアヘッド・フィールズの素晴らしいゴルフ環境をご紹介したいと思います。
ミュアヘッド・フィールズ内にあるブリック&ウッドクラブは、
世界的に有名なゴルフコースのデザイナー、デズモンド・ミュアヘッドによって設計されました。
彼が設計したゴルフコースは、自然を活かし、かつ戦略性に富んだコースに仕上っています。
子供のころから、国際的にも評価の高いこのコースでゴルフができるのは、本当に素晴らしい経験となることでしょう。

この素晴らしい環境で行われるジュニアレッスンについて、ご紹介します。

Muirhead Fields