ジュニアゴルフ 3

ジュニアゴルフの大会

近年、ますますジュニアゴルフの環境は、充実しています。
そのため、国内、国外のさまざまなゴルフ場で、
ジュニア向けの大会が数多く開催されています。

どんな大会があるのか、少しご紹介します。

・親子で一緒にゴルフを楽しめる大会
 親子でペアーを組んで、交互に打ちながらラウンドして楽しみます。

・小学生を対象にした大会
 ゴルフの初心者がゴルフを楽しむ大会です。

・中学・高校在学中を対象とした大会
 男女に別れて、それぞれラウンドをします。
 また、1~6位を表彰されるのも特徴です。

・ジュニア向けのゴルフ選手権
 JGAジュニアが参加する本格的な大会です。

・世界大会
 ジュニアを対象とした世界で行われるゴルフ大会です。

他にも、さまざまな大会があります。

大会では、ラウンドすることをメインとしたタイプだけではなく、
「飛ばない・曲がる・スコアが改善されない」と言った
ゴルフならではなの問題を解消するためのレッスンクラスをメインとする大会もあります。

ミュアヘッド・フィールズでは、
ブリック&ウッドクラブ内でジュニアレッスン会を行なっています。
小学校1年生からジュニアたちが、ゴルフレッスンを受けることができます。
メンバーになれば、ジュニア同士の親睦を深めるイベントにも参加できます。

ジュニアレッスン会を開催しているブリック&ウッドクラブは、
ゴルフのルール、マナーを大切にしていて、次世代の育成を心がけます。
施設環境だけではなく、ジュニア育成のコンセプトがしっかりしていることは、
さまざまな能力を生かす上で、とても役に立ちます。
 

Muirhead Fields